マニアックなアイアンをチューニング依頼されました。

タイトリストプロトタイプ左。フィルミケルソンモデル、ライフルシャフト入りをプロジェクトXを入れる、シャフト交換を依頼されました。作業する前に、長さ、バラスン、ウエイトを計った所、普通のアイアンより1インチも長くて、ウエイトも7番アイアンで458グラム、普通のDGより15グラムも重たくて、バラスンがD4でした・・・こんなの普通に打てれば、飛ぶし、上がるし、風にも強い球が打てるはずですよね^ロ^;

お客様の要望は、タイトリストAP2 7番アイアン D2 443グラムより軽くしたい、タイトリストプロト 7番アイアン D4 458グラム なので、普通より1インチ長いので、どうしてもバラスンスが出てしまう為、バット側に重りを貼って調整。もし重たい場合は、0.25〜0.5 カットして、バランスをダウンさせ、その分バット側の重りを外す予定です。

明日、試打してくると言って帰宅されました。

どんな報告があるか、楽しみですp(^^)q

ちなみに、ミケルソンモデルの先端の差し込み口は、特別に浅く差し込みしてありました・・・。やっぱり世界のトッププロも、なにかと、クラブをいじってるんですね。勉強になった、クラブ調整でした!!!

お客様、ありがとうございますm(__)m